羽を伸ばす積もりだったのに・・・

  • 2017.11.17 Friday
  • 11:33

 

昨日、女房が上京

 

女房、眠れなかったのか4時頃に起きて荷物のチェック、洗濯、掃除、朝食作り

 

6時前には家を出て空港に向かうと言ってあるのに、6時になっても洗濯物を干している

 

「後で干しておくよ」

 

「私の着替えた下着まで申し訳ないから」

 

「会社に遅刻するよ〜」 (私は遅刻が大嫌いなんだよ!)

 

とにかく、急かして急かして車に乗り込ませる

 

車中で、

 

「これ、Kちゃん(長男)がプレゼントしてくれたグッチのバッグ」

「これ、H夫人(大親友)からプレゼントの革の手袋」

「これ、伯母ちゃんから昔もらったメープル金貨のネックレス」

「これ、あなたの・・・」

 

「何?」

 

「あなた買い置きのホッカイロ」


 

「は?」ガーン

 

「と〜、これ」と着ているコートを指差す

 

「いつプレゼントしたっけ・・・」

 

「3日前」

 

「いや、覚えがないけど」

 

「あなたが、寒いから暖かくして行けよ、って言ったから買ったの」

 

「いいんじゃない。良く似合っているよ」 (あのね〜、貴女は自分に忖度してるじゃない)

 

 

空港で生外郎と瓦そばをお土産に購入するも、キャリーバッグに入りきらず・・・ (当たり前だろ!普通、旅行に血圧測定器まで持って行くか??)

 

搭乗ゲートを通過した女房を見送り、会社へ直行

 

渋滞、渋滞・・・ (社員が早く出社するのが分かるよ)

 

何とか、会社に滑り込みセーフ (今頃は四国上空かな?)

 

 

昼前にメールが入る

 

伯母が先日まで腸閉塞で入院していたそうで、訪問をとても喜んでくれたとのこと

お土産の生外郎と干し柿を喜んでくれたとのこと (干し柿まで持って行ってたの?)

 

これから新宿で友達と合流し、ロマンスカーで箱根湯本に向かうとのこと

 

そして、「お父さん、ありがとう」 (止せよ、照れるね)

 

 

さてっと、今夜はゆっくり羽を伸ばすとするかー

 

仕事を終え、単身赴任の知人と夕食

 

仕事上の悩みの相談を受ける

体調不良で食事が摂れないという

 

同じ経営者として共感出来る所は多々あるけど、もっとズル賢くならなきゃ、綺麗事ばかりで会社は成り立たないよ、と悪知恵を吹き込む

 

お酒のピッチが早くなる彼を宥め、酒のオーダーをストップする

 

単身赴任だと食生活が乱れ、悩み事でどうしてもお酒に逃げてしまう

時には我が家に招待して、女房手作りの食事でもてなすことにしよう

 

 

玄関の明かりが灯っていない我が家に帰るのも久しぶり・・・

 

 

女房からメールが届いていた

 

ず〜とおしゃべりしています

露天風呂に入り、料理に舌鼓を打ちました

ちゃんと夕飯は摂りましたか?

 

そして、「感謝しています」 (止せよ、じ〜んと来るね)

 

 

改めて、淋しさ?虚しさ?が・・・

 

鬼の、いや女房のいない間に羽を伸ばす積もりだったのに・・・

 

これからは、自分と女房の2人分の航空券を予約することにしよう

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.12.13 Wednesday
  • 11:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM