車とぶつかっちゃった・・・

  • 2017.11.03 Friday
  • 11:40

 

昨夜19時過ぎ、会社で仕事をしているとスマホのバイブレーション

 

画面を見ると女房から

 

そういえば、今日はカーブスに行くと言っていたから帰宅した連絡だろうと、放置

 

あともう少しで仕事が終わるから・・・

 

それにしてはえらく長い間鳴りっ放し

 

「はい」

 

「あ、ごめんね。私、車とぶつかっちゃった」

 

「は?」

 

「カーブスの帰りに車に当たっちゃって今、警察の人が現場検証しているの」

 

「それって、交通事故?」

 

「ちょっと擦りむいた程度だから、交通事故ってほどのものじゃないけど」

 

「相手は車でしょ。交通事故じゃん」

 

「それでね、私、免許証も身分証明になるもの持ってきていないからちょっと来て貰えない?」

 

「すぐ行く!」

 

 

パトカーが3台。赤色灯が円を描きながら、辺り一帯を不気味に照らす

 

女房が私の顔を見て安心したように手を振る

 

私も頷き返すも、顔はこわばったままというのが自分でも分かる

 

「どうしたの?」

 

「駐車場から出てきた車が止まったから、通り過ぎようとしたら車がぶつかってきたの」

 

「それより怪我は?」

 

「ちょっと足を擦りむいた程度」

 

「病院に行ったほうが良いよ。今は興奮しているから分からないだけかも知れないし」

 

 

相手を見ると若い青年

 

取り敢えず名刺の交換をするも、仕事上関係のある農業団体職員

 

「一応病院に連れて行くね。ばーさんなんで骨が折れているかも知れないからね」

 

「はい」

 

「検査の結果、大したことがなければ穏便に済ませるから」(これって一種の脅し??)

 

「月曜日に保険の方から連絡させます」

 

「まあ、気をつけて帰り」

 

自転車は動かないので駐輪場に放置

 

 

その後、病院へ行き、知り合いのDrに

 

「ちゃちゃっとレントゲンで調べて。9時からドクターXが始まるから」

 

しばらくしてDrが「骨に異常はありませんでした。今、傷口の治療をしています」とのことで一安心

 

 

家に帰り、女房に説教

 

「2週間後には東京に行くんでしょ。今怪我してどうすんの!昨日H夫人(女房の友達)から箱根の温泉旅館を予約したって連絡があったばかりだろ。他の友達も年休や早退してまで会うのを楽しみにしてくれているというのに・・・」

 

「そうよね。若い人なら避けられたかもしれないけど、おばさんはダメね〜」

 

「あ!貴女が行けないなら俺が行けばいいんだ!H夫人と温泉も悪くないね」

 

「H婦人のご主人さん弁護士よ。訴えられるわよ」

 

「冗談だよ」(香坂みゆき似のH婦人の顔が頭を過ぎる)

 

「でもカーブスに行っているお陰で、脂肪が筋肉に変わって骨折しなかったのかも知れないわね」

 

「いや、脂肪が衝撃を吸収したんだよ」

 

「心配かけてごめんなさいね」

 

「それくらいの怪我で済んで良かったよ。まあ、月曜日まで様子を見てからだけど」

 

 

そして、今朝自転車の回収に行く

 

後輪が変形してる これじゃ動かないはずだ・・・

 

自転車の後輪と車のフロント中央部が衝突している訳だから、明らかに車がぶつかって来ている

 

もし、女房が救急車で運ばれるような事態になっていたら・・・

 

多分私は今のように冷静ではいられなかったと思う(相手に殴りかかり傷害罪でブタ箱入り?)

 

 

車を運転する私が加害者にならないとも限らない

 

注意しなきゃ

 

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記

スポンサーサイト

  • 2017.11.23 Thursday
  • 11:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM