完全休養日:山口後編

  • 2017.10.26 Thursday
  • 13:25

 

瑠璃光寺参拝後、山口井筒屋へと向かう

 

女房は婦人服を見たいというので別行動

しかも2時間ほど時間を頂戴と・・・

私一人で5F 催事場にて開催中の「全国うまいもの大会」へ

 

 

私も若かりし頃、北海道から沖縄まで様々なイベント、物産展に出展させていただいた

 

日本橋三越本店には毎年お伺いしたが、地域・店舗によって客層も違い、あらゆる意味で販売方法を学んだ

 

試食魔、クレーマー、冷やかし客などを見極める術も覚えた

 

会場で試食したものが美味しくて購入したが、買って帰って家で食べると期待外れ・・・なんてことはよくある話

 

そんな場合は、販売商品そのものを試食に出している訳ではなく、少々手が加えてある場合が多い

 

 

会場をひと周りし、気に入ったものをあとでまとめて購入するのが私流

試食をすると、買わないと申し訳ないという心理が働き、ついつい買ってしまう私

お腹も満たされており、試食はせず余計なものは買わないと心に決めて会場に足を踏み入れる

 

定番の鹿児島黒豚角煮

これはあとで購入することにしよう

 

スープ付きじゃが豚試食

なかなか美味しいけど、試食用にはスープに他の野菜から出汁を取っている

これはパス

 

アップルパイ

メダリストさん、人の手垢の付いた金メダルもう見飽きたよ

 

小川軒レーズンウィッチ

これも後で購入

 

宇都宮餃子試食

美味しい! 残り1パックだって・・・

出ているのが1パック、(あとはバックヤードにある)というのは常套手段と分かっているよ

まあ1パックなら

 

海鮮寿司

女房が好きなんだよな〜

 

牛タン弁当

本場のメチャ分厚い牛タンに比べたら薄っ・・・

 

 

あまり長く滞在すると、あれもこれも欲しくなってくるのでサッサとお買い物

 

 

でもまだ時間はたっぷり残ってるし・・・

 

取りあえず、道場門前を歩いてみることにしよう

 

ひぇ〜 人通りの少ないこと

 

昔はもっともっと賑やかだったのに

この先の学生服専門店でピエールカルダンの学ランを買ったことを思い出した

上着はpiere cardin、ズボンはBOBSONのアイビーでいがぐり頭の高校生

坊主頭だけに、部活でまともに面を打ち込まれたらめちゃ痛かった泣く

 

山口県唯一のプロチーム J2 レノファ 山口FC

現在21位 J3降格ほぼ確定か・・・?

スポンサー企業に、とのお話を頂いたが「野球派なので・・・」とお断りした (素っ気なかったなと反省)

 

本屋さんでしばらく時間を潰し、山口井筒屋へ戻り女房と合流

 

 

帰宅後、「ちょっと出掛けてくるよ」

 

「私も行く。だって今日は一緒に一日過ごすのでしょ」

 

「会社に行くだけだから」

 

「今日は仕事を忘れるんじゃなかったの?」

 

「そうだったな」

 

「私はゆっくりさせてもらったから、あなたもゆっくりしたら?」

 

 

二人でソファに座り、コーヒー飲みながらビデオ鑑賞

 

そこで女房が買ってきたネッククッション

 

ソファの背もたれが低いので首が疲れるとか・・・

 

そして、二人してついついうたた寝 zzz zzz

 

 

夕食は会場で購入したお弁当

私は黒豚角煮弁当

左下の肉味噌

ちょっと塩っぱいけど、麦味噌の風味がよく出ている

 

女房は海鮮弁当

雲丹かと思ったら、いか黄金だった(右下) 失敗・・・

 

お弁当を半分ずつ交換して美味しく頂きました

 

たまにはゆっくりするのも良いもんだ

 

ところで奥さん、貴女は何を買ったの?

あの荷物の量からしてネッククッションだけじゃないよね〜

 

まあ、詮索するのは野暮ってもんだ

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記

スポンサーサイト

  • 2017.11.23 Thursday
  • 13:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM