年は取りたくないなあ・・・

  • 2017.07.21 Friday
  • 17:33

 

梅雨が明け、毎日暑い、暑い・・・ダウン

 

こうも暑くては食欲もなくなる

 

「さっぱりしたものでも食べに行かない?」と、女房 (やったあ〜 言いだしっぺがお勘定)

 

「そうだな。蕎麦でも食べようか」

 

早速、市内のお蕎麦屋さんを検索するもたいしたお店がない

 

食べログ上位店に行くも、駐車場はガラガラ (行列も嫌だが余りにもお客が少ないのも・・・)

 

しばし車を走らせ、結局かっぱ寿司へ

 

 

くら寿司が市内に出店して以来くら寿司へ行っていたが、お味噌汁が不味くてすっかり足が遠のいた

 

せっかくあさりから旨みが出るにも関わらず、鰹だしが効き過ぎでお椀の中でケンカしている

 

だし入り味噌を使用されているものと思われるが、具材に応じたお味噌を使って欲しいものだ

 

 

かっぱ寿司では直ぐに席に着くことができた

 

さて、先ずはあさりのお味噌汁を・・・

 

「あれっ?タッチパネルが作動しない」疲れた

 

何度も何度も指で押すが画面が切り替わらない

 

故障?

 

女房が操作すると動く

 

「あなたは肌が乾燥しているからじゃない?」

 

ならばと、指を舐めタッチパネルに触る

 

「おっ、動くじゃん」

 

ふと数年前、携帯電話をスマホに替えられた方が、指を舐めながら画面をスライドさせておられ

 

「本じゃ無いのに・・・」と、心の中で笑ったことを想い出した

 

げっ、自分もそんな年に・・・ちゃん

 

 

流石に指を舐め舐めタッチパネルに触るのも、周りの視線が気になる

 

女房にパネル操作してもらうも、やはり自分の食べたいものを自分で選びたい

 

おしぼりで指を濡らしながらパネル操作するも、動いたり動かなかったり・・・

 

他のテーブルの同世代とおぼしき方は難なく作動している

 

すると、隣の席のご老人が

 

「爪で弾くと良いですよ」と親切に教えてくださった

 

するとどうだろう・・・

 

あ・ら・ら サクサク作動する

 

ひょっとして、私の肌は爪よりも乾燥してるってこと・・・??

 

 

はあっ〜ダッシュ 年は取りたくないもんだ顔

 

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.09.19 Tuesday
  • 17:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    これからは爪で弾いてみてください。
    余り弾き過ぎると指先が痛くなりますのでご注意を(笑)
    私も乾燥してます。旦那に押してもらいます。湿ってる旦那に(笑)
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM