女房の尋問

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 20:10

 

昨日、次男に女房から緊急呼び出し

 

そして、私にも緊急帰宅命令

 

早速私の出番か?

 

 

次男の話では、

 

1.先方のご両親から、快い返事を頂いたとのこと

 

2.両家顔合わせは9月に両親、兄弟姉妹も出席で行うとのこと 場所は未定

 

3.婿養子の件は、想定外で考えさせて欲しいとのこと

 

4.電気炊飯器を買って頂いたとのこと

 

 

さて、問題は3と4

 

女房の尋問開始〜

 

 

「あなた一体何を考えているの?養子の話し一言も言ってなかったじゃない」

 

「お父さんが、3姉妹で上2人が嫁に出たなら養子が欲しいんじゃないか?って言ったから」

 

「あなたが変なこと言うからよ」

 

(おいおい、とんだとばっちりだよ)

 

「年寄りが居るって言われていたから、長男で本家じゃないかと思ってな」

 

「それで、先方のお父さんは?」

 

「驚いておられた。3人共嫁に出す覚悟はされていたみたいで、考えさせて欲しいと言われた」

 

「M(次男の名前)は、養子に行くつもりなの?」

 

「向こうの家が望まれるなら、それもありかな、と思ってる」

 

「最初から養子でと言われたのならともかく、財産狙いと思われたかも知れないわよ」

 

「それはないだろ。鹿や猪が出るってみゆきさん言ってた山の中だぜ。多分熊も出るだろうな」

 

 

「それは違うよ。途中そんなところを通るってだけのこと」

 

「ところで、何故炊飯器を買ってもらったの?」

 

 

「食事は自炊?って聞かれたから、炊飯器がありませんって言ったら、じゃあ買ってあげようって」

 

「おいおい、こっちの親は何してんだか・・・」

 

「全部自分で揃えさせろ、って言ったのはあなたじゃない!」

 

「お前、何食ってるの?」

 

「お弁当とか、真空パックのごはんとか、外食したり・・・」

 

「そうか・・・悪かったな」

 

「どうするの?」

 

「とりあえず、先方の親御さんの考えを聞くしかないだろ。Mもみゆきさんと結婚できるなら、養子に入ることも厭わないということだからその気持ちは分かってやろうよ」

 

 

と、まあこんな感じで女房の尋問は終わったが、私自身は先方のお母様と長女の方を見て判断しようと思っている

 

女房も3姉妹

 

長女に問題あり!

 

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.07.21 Friday
  • 20:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM