日本人の「もったいない」精神

  • 2017.05.21 Sunday
  • 15:05

 

今日は溜まっている仕事を片付けるため出社

 

今朝、女房から渡された昼食&おやつ&飲み物

日清食品 「リッチカップヌードル あわび風味オイスター煮込み」

サンエトワール 「プレミアム あんぱん」

コカ・コーラ 「爽健美茶 健康素材の麦茶」

コカ・コーラ 「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ(専門店仕立ての味わい)」

 

「カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み」は、カップヌードル史上最高級の贅沢スープと銘打ったカップ麺で、先日ブログにも取り上げた「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」のリッチシリーズ姉妹品

 

食するのはこれで2度目

 

具材は、あわび風味に味付けをしたエリンギ、チンゲン菜、キクラゲ、レッドベル

要は、エリンギをあわび仕立てにしたもの

お決まりの「カップヌードル史上最高級の贅沢スープ」

エリンギも結構入っている

わっ、味が濃い感じ・・・

でも、美味しそうナイス

エリンギの食感は、あわび・・・っちゃ、あわびに近いけど違う・・・

スープはややトロミがあり、残ったスープはカップの1/3くらい

女房に「ラーメンのスープは飲んじゃだめよ!」と言われているが・・・

飲んじゃった・・・

まあ、爽健美茶は機能性表示食品で「体についた脂肪を減らす」ってなってるし・・・

栄養成分表示見ても問題になりそうなものは、ほとんど”0”

ごちそうさまでした

 

(中断)

 

食後、仕事に集中していたら何やら上空が騒がしい

ああ、そうだ今日は「航空ショー」でジェット機が飛んでいるんだ

 

気が削がれた感じ・・・少し早いけどおやつタ〜イム

 

あんぱんの裏表示見て、げっ!

消費期限切れてんじゃん焦り

 

ま、いいか・・・

1日過ぎた程度で廃棄していたら、日本人の「もったいない」精神に反するもんね

でも、お腹が痛くなったら奥さんに一言文句言ってやろう、と証拠の写メカメラ

生クリームと粒あんの絶妙なコラボ「おいしい」美味しい

 

ごちそうさまでしたお祈り

 

さて、もう一仕事

老眼が進んだのか、追う数字も見えにくくなった・・・と感じる、今日この頃ですガーン

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.08.10 Thursday
  • 15:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは。
    いつも美味しいお味噌でお世話になっております。
    『ごまもろ』を入手しましたので、早速ブログで紹介させていただきました。5月19日、21日、22日と登場しています。
    是非見てみてくださいね。

    カップヌードルの新種を発見するとついつい買ってしまいます。これも美味しそうですね。
    残った汁にご飯を入れて食べたくなります。リッチなので汁を残すのはやはりもったいないです。
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM