ポジティブだねえ〜

  • 2017.05.20 Saturday
  • 12:01

 

昨夜、帰宅した私はリビングに入るなり、

 

「奥様、残念なお知らせが・・・」

 

「えっ?何?どうしたの??」

 

「じゃーん。これ読んでみいや」

 

ただバス日帰り旅行中の我慢地獄

無料バスツアーの落とし穴

 

上記ブログをプリントアウトしたペーパーを渡した

 

ペーパーを読む女房の顔がみるみるうちに強ばってきた

 

(おっ、お怒りですな)

 

「何よ、これ!も〜っ、詐欺じゃない!!」

「それが詐欺じゃないんじゃ。行き先をちゃんと告示しちょるし、脅して買わせるようなことはせんみたいじゃけえ」

 

「今日、はがきが届いたのよね」


 

 

「7号車だって。えらいようけ行くみたいじゃの(訳注:随分たくさん行くみたいだね)」

 

「みんなからくりを知らないのよ。宝石を絶対に買わされる人がいるから」

 

「みんなに教えてあげて、みんなが買わんかったら面白いかもの」

 

「いやだ〜、行きたくない。考えてみたら同伴者の1万円というのも高すぎるよね」

 

「いや、わしゃお金出してもらえるんじゃけえ、どっちでもええけど・・・」

 

「キャンセルの場合は出来るだけ早くお知らせください、ってあるからキャンセルするわ」

 

「2週間前ならキャンセル料は発生せんが、それ以降は発生するってこともあるからの」

 

「そんなこと書いてないから無いんじゃない。もし、そんなこと言われたら”詐欺”ってはっきり言うわ」

 

「じゃから、”詐欺”じゃないって言うちょろうが」

 

「浮いた1万円で、何か美味しいものでも食べに行ったほうがマシだわ」

 

 

と、まあこんな感じで・・・(私は方言丸出しで、話したままを記述しました)

 

 

そして、今朝9時30分を待ってキャンセルの電話をいれた女房

 

30日に空きがあるので日程変更を勧められたが「いいえ、結構です!」

 

「でも、あなた良く気がついたわねえ。騙される人多いと思うわ」

 

「動物的カンというやつかな?」

 

「前にもそんなこと言ったよね」

 

「グランドキャニオンね」

グランドキャニオン遊覧で小型飛行機に搭乗した私は、左側のエンジンの回転数が上がらないことに気付いた

右側に比べ、左側の振動が大きい、回転するプロペラの残像が違う

「この飛行機やばいかも・・・」と言ったため、機内は小パニックに・・・

結局飛行機を乗り換え、渓谷遊覧に出発し無事に帰還

2日後、新聞に「グランドキャニオンで小型機墜落」の記事

日本から国際電話「もしや・・・心配した・・・」

その時の飛行機か定かではないが・・・

 

 

「とんだ幸運じゃったの」

 

「でも、行く前に分かったことが幸運よ。あなた、ありがとう」

 

何と、ポジティブだね〜

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.11.18 Saturday
  • 12:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM