UFO:お好み焼味

  • 2017.05.06 Saturday
  • 14:04

 

前回、久々においしいカップ麺を食べた

 

でもこの年になるとカロリー、塩分が・・・

 

かっては色々なラーメンを食べることが仕事の一部だったことが思い起こされる

 

スーパーやコンビニに行くと、ついついラーメンコーナーに足が向く

 

日清食品 「UFO お好み焼味」が気になり購入時々ウインクペコちゃん

やはり「数量限定」の文字には気をそそられる

お湯を入れて待つこと3分

キャベツもたっぷり入っている

液体スープを麺に絡めて

かつお節をまぶして

青のりを振り掛けて

マヨネーズを掛けて

 

はい、出来上がり

 

どれどれ・・・虫眼鏡

 

お好み焼きの味がしない・・・

 

「お好み焼」だったっけ・・・?

 

いや、「お好み焼」となっている

 

どうやら「広島風お好み焼き」を食べる機会が多い私にはソースが合わなかったようだ顔

 

広島風お好み焼きは、甘めで色も薄いソースが決め手

 

どうせなら、ソースで「関西風」「広島風」とシリーズ化して欲しい 

   関西風

      広島風

 

まあ、たっぷりのかつお節とマヨネーズで、関西風といえば関西風だったけど・・・

 

それより、カロリーが・・・

「UFO お好み焼味」 621Kcal  食塩相当量 5.8g

 

「贅沢とろみフカヒレスープ味」 368Kcal 食塩相当量 4.6g

 

 

げっ、カロリー気にしてこっちのほうが、カロリーも塩分も高いやんか驚く

 

しばらくはカップ麺&インスタント麺は控えることにしよう

 

 

PS

「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べたいのでどこに売っていますか?とのお問い合わせを何件か頂きましたが、私(山口県在住)は「スーパー アルク」(丸久系)で購入しました(月曜日は更に5%OFF)

 

 

下の3箇所クリックして頂けますと幸せます

  ↓  ↓

 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.08.10 Thursday
  • 14:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ラーメン情報ありがとうございます♪山口市住なので月曜日に早速
    丸久系列のお店探してみます。
    5%引き地味に有り難いですよね。
    • milk
    • 2017/05/06 10:12 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM