山口県お勧め観光スポット

  • 2016.08.28 Sunday
  • 14:38

 

気分転換にドライブに行くことにした車

 

さて、どこに行こう・・・困った

 

山口県に住んでいて、これまで行ったことのない場所って・・・

 

その時、ふと目に入ったのは「山口イベントガイドブック」本

 

そうだ!「元乃隅稲成神社」に行こうok

 

アメリカCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたとのこと驚く

 

 

思い立ったが吉日と、身支度に時間が掛かる女房を急かし出発〜化粧

 

折角だから「角島大橋」にも寄り道

 

やはりこちらも観光スポット

県外ナンバーの車が多い

 

日本海とは思えないようなエメラルドグリーン

 

レストランも満車

 

渋滞なので車窓の景色で我慢車車車車

 

 

途中で寄り道

 

だるま堂さんの「青海苔ようかん」はおススメgood

 

 

 

またまた寄り道

 

「日本の棚田百選」に選ばれた東後畑の棚田

 

 

いつか、この棚田で出来たお米を食べたいなあ〜お米

 

 

今度こそ「元乃隅稲成神社」を目指して

 

渋滞、渋滞・・・車ちゃんちゃん

 

40分後ようやく到着

 

 

 

竜宮の潮吹き

 

潮が吹いてないけど・・・?


 

123基の鳥居をくぐり抜け、お参りする

 

そして、日本一高い所にあるお賽銭箱ちゃん


  

 

女房が何度もチャレンジするが・・・疲れた

 

入らず・・・落ち込み

 

「あなた、やってみて」手

 

受け取ったのは10円玉

「10円玉」の画像検索結果

 

10円かよ・・・ちゃん

 

500円玉なら賽銭箱に入れるよりポケットへ・・・と思ったがキャハ

 

子供達の健康を願って投じた10円玉は放物線を描き、一発で賽銭箱の中へ消えていった拍手

 

「よっしゃ〜」グッド

 

これで私の願いも届けられた・・・と一安心美味しい

 

 

是非「角島大橋」「東後畑の棚田」「元乃隅稲成神社」に足を運んでみられることをお勧めします手

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:きまぐれ日記


  • 2017.08.10 Thursday
  • 14:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは、
    山口は鍾乳洞しかいったことないのですが、
    いろいろいいところがありますね。
    やっぱり地元の人の情報が一番ですね。
    今度山口いってみようって考えています。
    • sin
    • 2016/08/29 7:48 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログ村

    山口ブログ

    ぶろぐ村

    ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM